2019/04/22 12:18




何枚も布を組み合わせて、「可愛いフリルになってね」って思いながら、この形のピアスに。作っている私も同じものは作れないんですね。というよりも同じものを作る前提で柄を組み合わせる気持ちが全くないんです。


このひとつのために作る。

だから本当の意味で1点モノです

こちらのピアスは「パープル/グリーンをベースにしていきたいな」と思ったところから始まりました。

凹凸のイメージで<表に出るところ>、<後ろから柄を引き出してくれるところ>このふたつが合わさるとき。ほんのちょっとだけ見えるところがスパイスとなってくれたりしますよね。それが、お顔のまわりのピアスなのだからとっても重要になります。


ピアス2つ、両耳でひとつのストーリーだから、左右違っても仲間だね。って思いながら作っています。布を並べたりする時間よりもパッと縫ってしまっていることが多いんです。もちろん、「これは違う」と途中で思ったら全部ゼロにします。「これがいい」と思うデザインだけが、このひとつとなって、ピアスになっていく。



写真を撮ることも

デザインのひとつのように

できあがったら、この一枚一枚を撮る瞬間も、デザインのひとつのように心をこめて。




すべて1点モノ、ハンドメイド

付け心地の軽さもこだわりのひとつ
ゴールドリングは少し波打つ
動きのあるデザインで爽やかに光ります

<フックピアス>

SIZE: リング 約4cm / フリル W約7cm H2.5cm


こんな風にひとつひとつ作っているアクセサリーをお気に入りのひとつとして、出会っていただけたら嬉しいです。

KAYO


<お知らせ>

先日から告知しておりました通り
4月20日、
BASEヘWEB SHOPの引っ越しを行いました。

<URLはこれまでと同じです>
FOXY? WEB SHOP | #foxywebshop

これからも、よろしくお願いいたします!